2019年1月27日(日曜日)
以下の原因が考えられます。
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■インターネットに接続されていない
■IDまたはパスワードが誤っている
■サーバメンテナンス中である
■ソフトのインストール後にPCを起動しなおしていない(新規インストール時)
■必要なプログラムがインストールされていない(新規インストール時)
■ソフトが正しくインストールされていない(新規インストール時)
■PCの時間設定が誤っている
■WiFiなど無線LAN接続になっている
■利用チケットが有効になっていない
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■インターネットに接続されていない
ご利用のパソコンをインターネットに接続してから認証を行って下さい。
■IDまたはパスワードが誤っている
念のため、認証の際に入力されたIDとパスワードで下記サイトにログインできるかをご確認下さい。
https://netsstg1.co.jp/webauth/usr-login
■サーバメンテナンス中である
下記時間帯はサーバーメンテナンスのため、ライセンス認証がご利用いただけない場合があります。
毎月第2週目の水曜日 AM9:00~AM12:00
※第2水曜ではなく、月の2週目の水曜です。
■ソフトのインストール後にPCを起動しなおしていない(新規インストール時)
ソフトのインストール後はPCを一旦シャットダウンし、再度立ち上げてから認証を行って下さい。
■必要なプログラムがインストールされていない(新規インストール時)
Windows10・11の場合:Windowsロゴマークを右クリック→「アプリと機能」もしくは「インストールされているアプリ」
Windows7・8.1の場合:Windowsのスタートメニューより、[コントロールパネル] - [プログラムと機能]
にて、以下のプログラムが表示されているかご確認下さい。
Net SSTG1の場合
・CANVASs NetSSTG1 Driver(x64)もしくは(x32)
・CANVASs SSTG1 Series もしくは CANVASs NetSSTG1
SSTG1 Proの場合
・CANVASs NetSSTG1 Driver(x64)もしくは(x32)
・CANVASs SSTG1 Series もしくは CANVASs SST G1 Pro
SSTG1 Lite2の場合
・CANVASs NetSSTG1 Driver(x64)もしくは(x32)
・CANVASs SSTG1 Series もしくは CANVASs SSTG1 Lite2
SSTG1 Dubの場合
・CANVASs NetSSTG1 Driver(x64)もしくは(x32)
・CANVASs SSTG1 Dub
NetSSTG1 Schoolの場合
・CANVASs NetSSTG1 Driver(x64)もしくは(x32)
・CANVASs NetSSTG1 School
■ソフトが正しくインストールされていない(新規インストール時)
ウイルス対策ソフトを起動した状態でインストールを行うと正しくインストールされないことがあります。ご利用のPCにウイルス対策がインストールされている場合は一旦停止した状態で、必要なプログラムをすべて再インストールしてみて下さい。
■PC の時間設定が誤っている
PC の時間設定が実時間と異なっている場合は認証が行えません。システム日付と時間が実時間と合っているかをご確認ください。
■WiFiなど無線LAN接続になっている
基本的には無線LAN でご利用いただいて問題ございませんが、どうしても認証が行えない場合はパソコンをネットワークに有線接続(ケーブル接続)した状態で認証を行って下さい。
■利用チケットが有効になっていない
チケットがご購入できていない、もしくはチケットを銀行振込で購入していてお支払がお済みではない可能性がございます。チケットのご購入状況をご確認ください。チケットの購入履歴はマイページの購入履歴、もしくはご登録アドレスに届いている「利用チケット購入のお知らせ」のメールよりご確認いただけます。
ご不明な場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
上記に当てはまらない場合、[ドキュメント]フォルダー[Log]フォルダに存在する、NetAuthyyyymmdd.logの内、認証ができなくなった前後の日付のファイルを弊社にお送りください。