2019年1月18日(金曜日)
「このアプリはお使いのPCでは実行できません」のメッセージが出る場合、インストーラが正しくダウンロードされていないか展開されていない可能性が考えられます。
ダウンロードしたインストーラはzip形式に圧縮されておりますので、必ず右クリック→展開で展開してから実行してください。
展開しても同様のメッセージが出る場合、Windowsのセキュリティ設定を変更してください。
1) Windowsの検索機能(Cortana)で「Windowsセキュリティ」と検索
2) Windowsセキュリティの画面を開いたら、「Windowsセキュリティを開く」をクリック
3) 「アプリとブラウザコントロール」をクリック
4) 「評価ベースの保護設定」をクリック
5) 「Microsoft EdgeのSmartScreen」「望ましくない可能性のあるアプリのブロック」「Microsoft StoreアプリのSmartScreen」をすべてオフにする
※こちらはインストーラを実行したら設定は元に戻してください。
また、ウイルス対策ソフトがブロックしている可能性がございますので、一時的に停止してからインストールをしていただければと思います。停止する際は念のためネットワークを切断されることをお勧めいたします。オフライン状態でもインストーラの実行は可能です。