2025年2月12日(水曜日)
平素はSSTG1シリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
インターネットショッピングにおけるクレジットカードの不正利用被害の増加に伴い、この度弊社では、お客様により安心・安全に決済いただけるよう、クレジットカード決済に本人認証サービス「3Dセキュア」を導入いたします。
あらかじめ、お手元のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかどうかご確認いただき、ご準備をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、ご理解のうえ、ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。
■導入日
2025年2月27日(木)メンテナンス終了後から
■3Dセキュアとは
3Dセキュアとは、インターネットショッピングにおけるクレジットカード決済をより安全に行うための、本人認証サービスです。3Dセキュア登録済みのクレジットカードで決済される場合、ご注文時に、ワンタイムパスワードのご入力などでカード会員ご本人の認証を行います。大半は追加認証なしに認証が完了、高リスクと判断される取引にのみ、ワンタイムパスワード等の追加認証が行われます。
※カード会社により、認証方法は異なります。
■事前準備のお願い
3Dセキュア導入後はクレジットカードでの決済に、3Dセキュアに対応しているクレジットカードが必要となります。事前にご準備をお願いいたします。以下のような3Dセキュアに関する不明点については、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
===================
<よくあるご質問>
1.ご利用のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているか
2.3Dセキュアの設定・登録方法
===================
■個人情報取り扱いに関する同意
今後クレジットカード決済をご利用の際は、以下の点にご同意いただく必要がございます。
====================================
3Dセキュアの導入に伴い、弊社がお客様から収集した以下の個人情報等は、カード発行会社が行う不正利用検知・防止のために、お客様が利用されているカード発行会社へ提供させていただきます。
氏名、emailアドレス
お客様が利用されているカード発行会社が海外にある場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国に移転される場合があります。
お客様が未成年の場合、親権者または後見人の承諾を得た上で、本サービスを利用するものとします。
個人情報の取り扱いについては弊社プライバシーポリシーをご確認ください。
====================================
■3Dセキュア導入に伴うメンテナンス
3Dセキュアの導入に伴い、下記日程でSSTG1シリーズユーザーページの臨時メンテナンスを実施いたします。
====================================
1.日 時:2025年2月27日(木) AM9:00~AM12:00
2.作業内容:臨時的なメンテナンス業務
3.影 響:期間中SSTG1シリーズユーザーページがご利用いただけません。
===================================
【注意点】
・上記時間帯はマイページにログインすることができません。ライセンスやチケットのご購入、インストーラやアップデータのダウンロード等ができません。
・上記時間帯でライセンス(利用チケット)が切れ、継続してご利用になる予定のお客様はメンテナンス開始前にチケットをご購入下さいますようお願いいたします。
※時間は前後する可能性がございますことを予めご了承ください。
※ライセンス認証、利用チケット認証への影響はございません。
※アプリは平常通りご利用いただけます。
=====チケット期間のカウントについて=====
チケット期間のカウントはソフトを起動し、認証したタイミングからスタートします。
前もってご購入いただいても、その時点からチケットが消費される心配はございません。
現行チケットが有効な場合:
現行チケットが切れた後、ソフトを起動すると認証画面が表示されます。
ここで認証すると新チケット利用開始となります。
チケット期限が切れている場合:
ソフトを起動して認証すると新チケット利用開始となります。
=========================
■ライセンス(利用チケット)有効期間の確認方法
ソフトを起動し、メニューバーの[ヘルプ]-[ライセンス]からご覧になれます。
お客様にはご迷惑をお掛けすることになり申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。