2019年1月29日(火曜日)
PCにドングルを挿したときに、ドングルのランプが点いているかをご確認ください。
■ランプが点いていない場合
ドングルの不良の可能性があります。別のUSBポートに差し込んでもランプが点かないようであれば、弊社へお問い合わせください。
■ランプが点いている場合
「アプリと機能」もしくは「インストールされているアプリ」もしくはコントロールパネルから、「Sentinel Protection Installer」 もしくは 「Sentinel System Driver」というプログラムが存在するかをご確認ください。
■ 「Sentinel Protection Installer」 もしくは 「Sentinel System Driver」が存在する場合
FAQ ドングル関連編4をご参照ください。
■ 「Sentinel Protection Installer」 もしくは 「Sentinel System Driver」が存在しない場合
弊社HPのダウンロードページから、ドングル用ドライバをダウンロードしインストールしてください。
1) 当社のHP画面上にある「ダウンロード」をクリックします。
2) 「ドングルドライバ」の[ダウンロード Download]をクリックしてください。ドングル用ドライバ(Sentinel System Driver Installer X.X.X.exe)がダウンロードフォルダ、または指定したフォルダにダウンロードされます。
※以下インストールはドングルを抜いた状態で実施してください。
3) ダウンロードしたドングル用ドライバ(Sentinel System Driver Installer X.X.X.exe)をダブルクリックするとドングルドライバのインストールが開始します。指示に従ってインストールを行ってください。
この時、案内は英語表示のみとなります。
4) ダウンロードフォルダに保存されたドングル用ドライバインストールし正しく実行されない場合は一度デスクトップ等に移動させ、引き続き 3) から実施してください。
5) インストール完了後、PCを再起動して再度ドングルを挿してソフトを起動してください。
それでも解決しない場合、FAQ ドングル関連編4をご参照ください。
MacPCに仮想的にWindowsOSを入れた環境の場合、ドングルが認識されないことがあります。SSTG1シリーズはWindows専用ソフトとなっており、MacPCでのご利用はサポートしておりませんのでご注意ください。